2010年05月18日

コロナビール

本日の晩酌は、メキシコ産コロナビール。
20100516コロナビール.jpg
posted by ひろぐ at 01:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ガッチリ坊主君

以前のやっていたサイトにも載せいていたものですが、
過去に描いたイラストもちょっとずつ載せていこうかと思います。
とりあえず第一弾は『ガッチリ坊主君』!

illustration443.jpg

どこかのアメフト雑誌の外国人モデルさんを参考にして描いたような。
顔は自分の好みに変えてます。
その方が描く時に断然気合が入るし(笑)!
首にかかってる物は何なんだろ。今でも謎ですw。
posted by ひろぐ at 23:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

麻婆豆腐

20100513麻婆豆腐.jpg

今日は休みだったので、麻婆豆腐を作ってみました。
豆板醤とラー油をちょっと多めに入れて、
大人向けの辛口マーボー。
桃ラーを入れても美味いとか。
posted by ひろぐ at 14:02| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ボンゴレビアンコ

IMG_6807.jpg

ボンゴレビアンコって、ペペロンチーノと作り方が似てるんだなぁ。
アサリを白ワインで蒸すだけで、アサリのダシとにんにくのスープが
パスタにしっりとからみ、何とも濃厚な味わいに^^。

ちょっと困ったのがアサリの砂抜き。
塩水につけて、暗い場所に置いておいたんだけど、
全く砂を出している形跡なし(貝から全く管が出てこない)。
前回もそうだったんだよなぁ…。
何かコツがあるのかな?
posted by ひろぐ at 21:37| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青椒肉絲

20100512チンジャオロース.jpg

初のチンジャオロースの挑戦!
中華料理の中でも大好きな一品で、前々から思う存分食べたいと思っていたのが
自分で作ることにした動機かな(笑)。

オイスターソースを使うだけで、結構それっぽい味になるんだなぁ。


posted by ひろぐ at 20:06| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

