2010年08月14日

GBr

本日は東京ゲイパレード2010ですね!
参加するわけではないのですが、何だかワクワクします^^。
そんな雰囲気に近いイラストはこれかなー?と思い載せてみました。

GBr500.jpg

これはGBrの扉絵用に描いたイラストです。
管理人のあつしさんから『なるべくいろいろなタイプの人を描いて欲しい』
という依頼を受け作成しました。
もう数年前の話なんですが、まだ使って下さってるようで
感謝感謝です(T_T)。

posted by ひろぐ at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

法被坊主君

matsuri181jin.jpg

夏祭りと言えば法被姿。
当然下は六尺のみでw。
posted by ひろぐ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

銀ぶら

って言わないのかな、最近は(笑)。

今日は休みだったのでアバクロに行ってきました。
前々から行ってみたかったので、楽しみにしてたんすよ〜^^。

まずは有楽町駅を降りて晴海通りを散歩がてら歩いていると、
ソニービルで3D沖縄美ら海水族館なるものをやっていたので
少々寄り道を。

20100809銀ブラ02.jpg

一匹デカイ魚がいて、あまりの迫力にビビりました。
館内に展示されている水槽にはサンゴ礁やウミガメの展示もあるんだとか。
それにしても何で3Dなんだろw。

晴海通りから銀座4丁目交差点を右折してしばらく行くとAbercrombie & Fitchのビルがあります。

20100809銀ブラ01.jpg

中に入ると一階はエレベーターホールになっていて、数人のスタッフがお出迎えをしてくれました。
その中になぜかえらいガタイの良い半裸のお兄ちゃんが・・・!
この時点でおじさん度肝を抜かれました。
何だかここだけ国が違う(笑)。

エレベーターに乗ると、エレベーターガールならぬエレベーターボーイが館内の案内をしてくれます。
男物は7階から下とのことだったので、とりあえず7階でエレベーターを降り買い物開始。
一つ一つのフロアはあまり広くなく、暗めのライトの元、所狭しと商品が並んでいました。
各階に待機しているスタッフはほぼ外国人で、日本語は現在勉強中です!と言った感じ。
BGMに合わせて手拍子をしたり、踊ったり・・・やはり国が違う(笑)。

しかしさすがにカワイイ服が多いですね、アバクロは^^。
ゲイ受けするのも納得です。
館内に漂っていたオリエンタルなお香?の香りのせいで思考能力をヤラれたのか、ついつい予算オーバーの買い物になってしまいました。
こりゃ今月は引き締めていかないとなぁ・・・(^^ゞ。

20100809銀ブラ03.jpg

余談ですがこの袋、結構恥ずかしいですな(笑)。



posted by ひろぐ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

鎌倉コロッケ

ヨーカドーの特設売り場に並んでいたので買ってみました。
以前から聞いたことはあったんだけど、
実際食べるのは初めてだったんですよね。
とりあえずノーマルコロッケ、メンチカツ、カレーコロッケが
それぞれ2個ずつ入っているバラエティーパックを購入。
しめて598円なり。
6個入りとは言うものの、ひとつひとつは小ぶりなので
あっという間にぺろりでした。
カレーコロッケは結構辛口なので大人向けですね。

それにしてもああいった特設売り場は
売り子さんの接客力が大きく影響するよなぁーと思います。
元気があってパワーを感じると、
興味が無くてもとりあえず足を止めてしまう。
まぁ今回はイケメン売り子(俺目線)だったから余計にねw。
それはさておき、男性店員でも女性店員でも
良い接客をされると自然と背中を押される感じになります。
気持ちよく買い物ができるよね^^。

あれ?思うツボか、俺(笑)。

20100806鎌倉コロッケ01.jpg




posted by ひろぐ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

レインボーアーツ

先日Rainbow Arts 2010に行ってきました!

Rainbow Artsとは、セクシュアル・マイノリティのアートグループが
年に一度行っている作品展のこと。
以前からそういった展示会があることは知っていたけど、
足を運ぶのは今回が初めてでした。
行ってみるとオープンな感じで思っていたよりも入りやすく、
居心地も良かったですよ。

20100731レインボーアーツ02.jpg

こういう場があると、お目当てのアーティストの作品はもちろんのこと、
知らないアーティストの作品に出会えるのが嬉しいんですよね〜^^。
実際ずっと眺めていたいと思う作品も多々あり、幸せな気分に浸れました。

本当は展示会の様子を写真で紹介したかったのですが、
いざ撮影開始!という所でiPhoneのバッテリーが・・・うおいっΣ(゚Д゚;)!!。
せっかく受付の人にも了承を得たのになぁ(T_T)。
いつもの行いの結果かいなorz。
posted by ひろぐ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

告白

映画化もされ、何かと話題になっている湊かなえの『告白』を読んでみました。

衝撃的な話とは聞いていたけど、第一章からクライマックスのオチとして
使っても遜色が無いような過激な展開でした。
先が気になってぐいぐい引き込まれ、読むのが遅い自分ですら
4時間くらいで読み終わってしまいました。

詳細は伏せますが、読後感は・・・”虚脱感”と”してやった感”が7:3という感じかな。
結構エグいっす^^;。


20100713告白.jpg

元気な時に読むことをおすすめします(笑)。
posted by ひろぐ at 21:23| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

食費30000円!

今年の3月から一人暮らしを始めました。
ちょうど去年の4月位から物件を探し始めて、
その後いろいろあって延び延びになっていましたが、
ようやく希望にかなう物件を発見し、住み始めてもう4ヶ月か。
はやいものですなー。

当初一番気になっていたのが生活費。
以前勤めていた会社の寮で一人暮らしをしたことはあったのですが、
賃貸マンションでの暮らしは初めてということで、
費用がどのくらいかかるのか、全く想像がつかない状態でした。

特に食費に関しては、おっさんながらも食欲は旺盛ですし
5、6万位はかかるのかなぁ〜と覚悟していたんです。
で、4ヶ月の平均を出してみたところ・・・なんと3万円^^!
いや〜頑張った、俺。
やはり意識的に自炊を心がけていたのが良かったのかなー。
職場の女の子に言わせるとまだまだ甘いようですが^^;、
とりあえずはこの調子で頑張ろう。

201006010食費30000円.jpg
posted by ひろぐ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

10円饅頭

近くのDIYショップに行った時に出店していたので
思わず購入してしまいました。
ここの10円饅頭は有名ですよね。安くてうまい。
俺、甘いものは好きなんですが、量を食べられないので
このサイズが丁度良いんです^^。
何より一個10円!
家計も大助かりw。

いつもは普通の黒糖饅頭を買うのですが、
今日はイチゴ饅頭という変り種があったので、
白タイヤキミニと一緒に購入。
なるほど、皮はイチゴ味で中身はあんこなんですね。
うまうま。

201006028小饅寿本舗2.jpg



posted by ひろぐ at 19:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ポストカード展

先日ポストカード展に行ってきました。
僕の好きなイラストレーターさんが参加しているということで、かなり楽しみにしていました。

会場は東高円寺駅近くにある某カフェ。
青梅街道沿いに置かれた小さなシャツが掛けられた
可愛い看板が目印になっていて、
看板のある路地を入ってすぐ左側にその店はあります。

201006018ポストカード展1.jpg

小ぢんまりとしたお洒落な店に入ると、プロ、アマチュアを問わず
数十人のイラストレーターがデザインしたポストカードが
所狭しと飾られていました。
見ているだけで非常に楽しかったです^^。

この店にはレンタルスペースがあり、
様々なアーティストの展示品を購入することもできます。
またポストカード展のような企画展示も定期的にあるようで、
何度訪れても飽きない工夫がされていました。

お目当てのイラストレーターさんのポストカードもしっかりゲット!
いや〜、幸せな時間を過ごす事ができました^^。

201006018ポストカード展2.jpg
posted by ひろぐ at 00:08| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

サイレントヒル シャッタードメモリー(Wii)

発売日に買ってから苦節3ヶ月!
ようやくこの理不尽ゲーム(操作が難しい!)を
クリアすることができました>_<!
いやー頑張った、俺。

どんなゲームかというと、サイレントヒルという街で消えてしまった娘を
主人公である父親が探すというお話のホラーアドベンチャーです。
このゲームの変わった所は、節目節目に心理カウンセラーが現れ
プレイヤーの精神分析をしてくれるという趣向。
一見お堅く見えるカウンセラーですが、
酒を片手に言いたい放題言ってきます(笑)。
で、そのカウンセラーがこの人↓。

201006010サイレントヒルWii2.jpg

カウンセリングの随所に、物語の登場人物を悪い順番に並べよとか、セックスを連想させる写真を選べなど、本格的?な心理テストがちりばめられていて、なかなか面白かったです。

最後の最後で発表される心理分析結果がこちら。

<僕の分析結果>
ちょっとした夢想家。
ポジティブな理由により動かされ、知らないうちに人を助け
仲良くなり、他人の人生を向上させたり育んでしまうタイプだ。
人生を旅と見ている。
使い古された格言や花に関係する隠喩好んで用いる。
対立することを嫌い、ロマンチックと言われることを好む。
一般的な良心の呵責より、相手に浮気をされることを嫌う。
いくつかの行動に関して『古めかしい』と批判されることがある。
以上。

うーん、良いんだか悪いんだかw。
夢想家というか、妄想家なのは確かですな(笑)。
posted by ひろぐ at 16:05| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

