2011年04月13日

ステーキランチ

先日、北新地で有名な大衆フレンチのお店に行って来ました。
その名も


image-20110413210513.png


フレンチの常識を覆すボリュームと低価格で大人気のお店だそうで、座席は9席のカウンターのみ。
シェフが一人で料理から接客まで全てこなしています。

とりあえず夜の予約は2ヶ月先まで埋まっているということなので、
飛び込みで入れるランチに行ってみました。

開店は12:00なので、一巡目を狙って11:30にお店に着くように出発。
余裕かと思いきや、甘かった...orz。
着いた時にはすでに長蛇の列がΣ(゚д゚lll)。
列の中にはかなり殺気立っているお客さんもいて、
一時騒然とする場面もありました^^;。

そして開店。
さっと開いた扉から出てきたシェフの手には
、開店と同時に「本日の終了」の看板が。
さすが人気店ですな^^;。

僕らは何とか2順目で入店することができました。
ランチメニューはステーキのみで、1枚(180g)、1.5枚(270g)、2枚(360g)の中から選べます。
ソースは味噌、ポン酢、山葵醤油、塩胡椒の4種類。
僕は当然2枚。
待ちましたからねー。食ってやりますとも。
ソースは味噌とポン酢にしました。

ランチ用の大きな塊肉を切って、
目の前の鉄板でジュウジュウ焼いている様は何とも美味そう^^


image-20110413210534.png


このボリュームで1080円。
結構すごいでしょ?
美味かったです。
posted by ひろぐ at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボリュームがすごい!
行列の雰囲気が殺気立ってるって相当だねぇ。
Posted by リュウ at 2011年04月13日 22:48
>リュウ君

どうやら待ち合わせの相手がなかなか来ないらしく
「何考えてんねん!はやく来て並ばれへんと、
食えなくなるんや、この店は!!!」
と電話口で絶叫してた=_=;。
食べ物の恨みは怖いねぇ。
Posted by ひろし at 2011年04月14日 23:46
きゃー、肉!
そして激安ですね!すごーい^^

シェフのイラスト・・・・イケますw
Posted by ゆいと at 2011年04月19日 19:42
>ゆいと君

安いでしょ?
ボリュームもかなりのものだし、美味しかった^^。
シェフは関西ノリのおじさんなんだけど、
ノンケっぽさと、定番のヒゲメガネで
こっちウケしそうな感じだったよ。
Posted by ひろし at 2011年04月20日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

