2011年02月27日

ネコのいるカフェ

先日、吉祥寺井の頭公園近くにある『Mellow Cafe』に行って来ました。
このカフェの特徴は、店内にネコが放されていること。
と言ってもネコカフェとは違い、
むやみやたらと彼らに絡んではいけないと言う鉄の掟が敷かれています。

20110228ネコのいるカフェ4.jpg

そう、そこに足を踏み入れた人間は、常にネコに気を使い、
ネコの気に障らぬように彼らを盗み見し、癒しを得るという不思議な世界・・・。

と、大げさに書いてみましたが(笑)、要はネコちゃん達の自由を尊重し、
なるべく彼らがストレス感じずに生活できる空間を保ちつつ、
ネコ好きな人も楽しめるように作られた素敵なカフェなのです。

そんなわけで、ネコと遊べるかどうかは彼らの気分しだい。
僕らが訪れた時はどうやらお昼寝タイムだったらしく、
終始ぐたーっとしていて、まーったく動きませんでした^^;。

20110228ネコのいるカフェ.jpg

カフェメニューは、国内産や地場産のもの、有機栽培や無農薬栽培の素材を使用しており、
自然にも人にも優しいものを、というこだわりがあるようです。
ちなみに酒もありました(←ここ重要)

20110228ネコのいるカフェ2.jpg

あまりにネコたちが動かないので、痺れを切らしたおじさん一人、
トイレに行ったついでに激写してみました(笑)。

20110228ネコのいるカフェ3.jpg

定期的にイベントの開催もあるようで、僕らが行ったときは
『ネコと狩りに出かけよう!』というモーハンの告知が出されていました。
そういやオトモアイルってネコだったなw
posted by ひろぐ at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
#カフェメニューは、国内産や地場産のもの、
#有機栽培や無農薬栽培の素材を使用しており、

ここをなぜか、ネコのことだと思って
有機栽培あたりからえぇ!?って読み返してしまいました。
本当にごめんなさい。

犬カフェは成立しないのかな。
猫みたいにじっとしてなさそうだもんね。
Posted by リュウ at 2011年02月28日 00:57
あーん、カワイイ(*^_^*)
ネコって、一日のほとんど寝てるから起きてる子に会うのは難しそうですね〜
Posted by ゆいと at 2011年02月28日 15:28
>リュウ君

ぎゃー。想像しちゃった。
有機栽培のネコっていうと…ネコ草?
またジョジョを読みたくなってきたw

犬カフェ、あったら良いよねぇ。
マメシバカフェでも良いな。
ちっさい犬がちょこまかしているカフェがあったら、
癒されるよね〜^^。

>ゆいと君

可愛いんだよね〜。
欲を言うと、もう少し動いてくれればねぇw。
このカフェは、完全に人間が振り回される
世界でした。
Posted by ヒロシ at 2011年02月28日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188089143

この記事へのトラックバック
×

