2011年01月04日

初詣

さてさて。
年が明けて3日目。ようやく正月休みが取れたので
初詣に行って来ました。
明治神宮は予想通りの混みようで、境内到着まで40分!
話し相手でもいれば良かったのですが、
一人だったので延々並んでいるのは辛かった(T_T)。

20110105初詣.jpg

そんな気を紛らわせてくれたのが、整列を指揮する警察官。
ピーポー君の看板を目印に、警察官によるアナウンスにより
列が移動するのですが、そのアナウンスが結構な面白アナウンスでした。

『南神門はスロープになっていますので、足元にお気をつけ下さい!
 私もさっき滑りましたー!
 また南神門は正面の入り口の他に、脇の小さな扉からも境内にお入りいただけます!
 脇の入り口から入ると、何かご利益があるかもしれませーん!』

などなど。
初詣の厳かな空気の中、程よく笑いを誘うアナウンスに
参拝者が和んでいましたw。

その後、友人のリュウ君、しげさんと合流し
以前話に上がっていた餃子のお店『福包』へ。
新宿駅から新宿通りを御苑方面に歩き、
二丁目仲通りを越えた辺りにその店はあります。

20110103福包.jpg

正月にしては店内は込み合っており、
お客さんは入れ替わり立ち代りという感じ。
とりあえず↓のメニューと水餃子をオーダー。

20110104福包.jpg

見るからにうまそうでしょ?
餃子はぱりぱり、お勧めのごぼう揚げもホクホクで美味かったー^^。
値段もリーズナブルで満足でした。
posted by ひろぐ at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
警察官がガチポ・イケメンだったのかと…orz
なかなか楽しいアナウンスですが、受験生にはどうかなーとか思ってしまったw
あー餃子食いたい( ´ρ`)
Posted by てつや at 2011年01月04日 23:26
>てつやさん

もちろんガチムチ警察官の観察も
バッチリしてまいりましたw。
三が日は警察官の数も多く、僕が好きなガチムチメガネタイプもわんさかいたので、
結局初詣にいったんだか目の保養にいったんだかw。

言われてみると確かに『滑る』はまずいな^^;。
受験祈願の学生もたくさんいたでしょうにねぇ。
Posted by ひろし at 2011年01月05日 00:28
あけましておめでとうございます^^
今年もたくさん呑みましょうね♪

やっぱ餃子とビールはゴールデンコンビですよね〜!
今度ご一緒しましょう!
美味そう〜〜
Posted by ゆいと at 2011年01月05日 19:14
>ゆいと君

改めまして、
明けましておめでとう!
今年もよろしくね!

餃子、美味かったよー。
他においしそうなメニューがあったんだけど、
まだ試していないので、ぜひご一緒しましょ〜^^。

Posted by ひろし at 2011年01月05日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178402534

この記事へのトラックバック
×

