2010年10月15日

三羽のカラス

先日、ネットで注文しておいた物が届きました。
大好きな作家さんなので楽しみにしていたんです^^。
新作を読むのは数年ぶりなので首を長くして待ってました。

20101008三羽のカラス01.jpg

コミック版の良いところは、必ず話の終わりに一コマ漫画のような
『その後の話』が入っていること。
しかもその一コマには、くすっと笑ってしまうような暖かいシーンが描かれているので、
結構エグイ終わり方をした話でも、その一コマがあるだけで一気に気持ちが救われるという
ハッピーエンド好きの自分にはありがたい仕様となっているのです。
『五人部屋』も『仰げば尊し』も同じようにありがた仕様でしたw。
今回は巻末にイラストルポもあるようなので、ゆっくり味わいながら読むつもりです。
てか、今晩眠れるのか、俺w。

ちなみに今回は初めて電気G-MENのオンラインショップを利用してみました。
いやー、最近のネットショッピングは簡単ですね。
ぽちっとボタンを押すだけです。
簡単すぎて、別のものもいろいろ買ってしまいました。
ぐへへ黒ハート
posted by ひろぐ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

いくらの醤油漬け

今、大人食い(?)をするなら何が良いかと聞かれたら・・・

いくら!

と答えます。間違いなく(笑)。
いやー、いくらって大好きなんですよね^^。
毎日でも食べたいくらいです。

そんなわけで、仕事帰りにスーパーに寄ったら珍しく生すじこが売れ残っていたので
久しぶりに購入してしまいました。
ついでに餅焼き網も購入。
この餅焼き網を使うと、簡単にすじこをばらすことができます。

で、早速いくらの醤油漬けを作ってみました。

20100919いくら.jpg

よしよし、なかなか美味そうだぞ。
これから2〜3日は、いくら丼にしたり軍艦巻きにしたり・・・
いや〜楽しみですなぁ^^。


・・・よし。とりあえずは、しばらくメタボなことは忘れようw。



posted by ひろぐ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

