2010年08月29日

男二人暮らしの食事とか、なんとか、かんとか。

20100829ふたり01.jpg

かれこれ8年来の付き合いになるリュウ君としげさんが
2人でやっておられるブログ用に描いたイラストです。
本人達に似ない様にしてね、という依頼であったにもかかわらず、
一人の方は結構似てしまっているかも(笑)。
似顔絵かいてね!と言われて似せて描く技術はないくせに、
逆を言われるとなぜか似るというこの天邪鬼さ加減w。

当のブログはとても素敵なブログですので、ぜひぜひ。
↓↓↓↓↓
男二人暮らしの食事とか、なんとか、かんとか。

posted by ひろぐ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ニューエアコン

いやー、暑い日が続きますね^^ゞ。
ここまで暑いとエアコンが欠かせない。
でんこちゃんには申し訳ないが、ここ数日は
エアコン君にフルパワーで働いてもらっていました。・・・が。

壊れた・・・orz。

といっても一部のリモコンのボタンが効かなくなっただけですが、
電源ボタンと温度を下げるボタンという”冷やす”ための命とも
言えるボタンだけが効かないという、この悲惨な状況。
まじかー(T_T)。
この猛暑の中、エアコンが使えなかったら・・・おじさん死にます。

というわけで即、不動産屋に電話しました。
リモコンを変えて欲しい!という要望を伝えた所、
エアコン自体が大分古いので、
本体ごと交換してくれるという話になりました。
何とも棚ボタな話で嬉しかったのですが、
交換の業者が入るのが一週間後。
生き残れるのか、俺・・・。

で、ようやく先日新しいエアコンが入りました。
何とか生き延びることが出来てよかった・・・。
あれだけ汗ダラダラの日々を一週間過ごしながら、
体重が全く落ちとらんのが謎ですが、
最新のエアコンも入ったことだし、まぁ良しとしようw。

20100818エアコン01.jpg

ちなみにダイキンのエアコンなのですが、
前のものと比べると省エネ設計で、
月に1000円以上は電気代が違ってくるそうです。

ぴちょんくん、やるなぁ。



posted by ひろぐ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

GBr

本日は東京ゲイパレード2010ですね!
参加するわけではないのですが、何だかワクワクします^^。
そんな雰囲気に近いイラストはこれかなー?と思い載せてみました。

GBr500.jpg

これはGBrの扉絵用に描いたイラストです。
管理人のあつしさんから『なるべくいろいろなタイプの人を描いて欲しい』
という依頼を受け作成しました。
もう数年前の話なんですが、まだ使って下さってるようで
感謝感謝です(T_T)。

posted by ひろぐ at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

法被坊主君

matsuri181jin.jpg

夏祭りと言えば法被姿。
当然下は六尺のみでw。
posted by ひろぐ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

銀ぶら

って言わないのかな、最近は(笑)。

今日は休みだったのでアバクロに行ってきました。
前々から行ってみたかったので、楽しみにしてたんすよ〜^^。

まずは有楽町駅を降りて晴海通りを散歩がてら歩いていると、
ソニービルで3D沖縄美ら海水族館なるものをやっていたので
少々寄り道を。

20100809銀ブラ02.jpg

一匹デカイ魚がいて、あまりの迫力にビビりました。
館内に展示されている水槽にはサンゴ礁やウミガメの展示もあるんだとか。
それにしても何で3Dなんだろw。

晴海通りから銀座4丁目交差点を右折してしばらく行くとAbercrombie & Fitchのビルがあります。

20100809銀ブラ01.jpg

中に入ると一階はエレベーターホールになっていて、数人のスタッフがお出迎えをしてくれました。
その中になぜかえらいガタイの良い半裸のお兄ちゃんが・・・!
この時点でおじさん度肝を抜かれました。
何だかここだけ国が違う(笑)。

エレベーターに乗ると、エレベーターガールならぬエレベーターボーイが館内の案内をしてくれます。
男物は7階から下とのことだったので、とりあえず7階でエレベーターを降り買い物開始。
一つ一つのフロアはあまり広くなく、暗めのライトの元、所狭しと商品が並んでいました。
各階に待機しているスタッフはほぼ外国人で、日本語は現在勉強中です!と言った感じ。
BGMに合わせて手拍子をしたり、踊ったり・・・やはり国が違う(笑)。

しかしさすがにカワイイ服が多いですね、アバクロは^^。
ゲイ受けするのも納得です。
館内に漂っていたオリエンタルなお香?の香りのせいで思考能力をヤラれたのか、ついつい予算オーバーの買い物になってしまいました。
こりゃ今月は引き締めていかないとなぁ・・・(^^ゞ。

20100809銀ブラ03.jpg

余談ですがこの袋、結構恥ずかしいですな(笑)。



posted by ひろぐ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

鎌倉コロッケ

ヨーカドーの特設売り場に並んでいたので買ってみました。
以前から聞いたことはあったんだけど、
実際食べるのは初めてだったんですよね。
とりあえずノーマルコロッケ、メンチカツ、カレーコロッケが
それぞれ2個ずつ入っているバラエティーパックを購入。
しめて598円なり。
6個入りとは言うものの、ひとつひとつは小ぶりなので
あっという間にぺろりでした。
カレーコロッケは結構辛口なので大人向けですね。

それにしてもああいった特設売り場は
売り子さんの接客力が大きく影響するよなぁーと思います。
元気があってパワーを感じると、
興味が無くてもとりあえず足を止めてしまう。
まぁ今回はイケメン売り子(俺目線)だったから余計にねw。
それはさておき、男性店員でも女性店員でも
良い接客をされると自然と背中を押される感じになります。
気持ちよく買い物ができるよね^^。

あれ?思うツボか、俺(笑)。

20100806鎌倉コロッケ01.jpg




posted by ひろぐ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

レインボーアーツ

先日Rainbow Arts 2010に行ってきました!

Rainbow Artsとは、セクシュアル・マイノリティのアートグループが
年に一度行っている作品展のこと。
以前からそういった展示会があることは知っていたけど、
足を運ぶのは今回が初めてでした。
行ってみるとオープンな感じで思っていたよりも入りやすく、
居心地も良かったですよ。

20100731レインボーアーツ02.jpg

こういう場があると、お目当てのアーティストの作品はもちろんのこと、
知らないアーティストの作品に出会えるのが嬉しいんですよね〜^^。
実際ずっと眺めていたいと思う作品も多々あり、幸せな気分に浸れました。

本当は展示会の様子を写真で紹介したかったのですが、
いざ撮影開始!という所でiPhoneのバッテリーが・・・うおいっΣ(゚Д゚;)!!。
せっかく受付の人にも了承を得たのになぁ(T_T)。
いつもの行いの結果かいなorz。
posted by ひろぐ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

