2010年05月29日

にぎり寿司

20100529にぎり寿司.jpg

いやー、仕事帰りのスーパーは安くていいですね^^!
刺身のような生ものだと50%OFFは当たり前だからなぁ〜。
定価で買うのが何だかバカらしくなっちゃいます(笑)。

そんなわけで、普段は手の届かない”ちょっとイイ刺身”を買ってきて
自分でにぎってみました。
シャリがいびつなのはご愛嬌ということでw。
ちなみに形だけじゃなく大きさも普通のシャリの2倍くらい大きくなってしまった^^;。
まだまだ修行が必要だな。
シャリを作るのが難しいけど、楽しいし美味しいので
またチャレンジしようと思います。
目指せ寿司職人!w
posted by ひろぐ at 23:30| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

普通の青年

illustration4131.jpg

普通の爽やか青年という設定なんだけど・・・
やはりヒゲは外せないw。
この絵も服が気に入ってます。
posted by ひろぐ at 00:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

坊主君

BADI01.jpg

これは、BADIのイラストサイトリンク『野郎ぜ!』に
当時やっていたホームページを登録させて頂いた時に描いたもの。
ガッチリ短髪君は好みだけど、彼はちょ〜っと遊び人ぽすぎるかなぁ(^^;。
着ているタンクトップのデザインがお気に入り。
posted by ひろぐ at 01:45| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

GERSTEL(ゲステル)

本日の晩酌はドイツ産『ゲステル』。
一口飲んでみて変わった味がするなぁとは思ったけど、
外国のビールだしこんなもんかと一人納得してました。

が。

これ、実はノンアルコールビールなんですね。
この記事を書くにあたって、少しゲステルのことを調べてようやく気が付いた(^^;。
そういや飲んでも酔っ払わなかったもんなぁー。
あの不思議な味はそういうことでしたか(笑)。
ってか、よくよく見れば『NON ALCOHOL』って書いてあるし(^^;。

20100520GERSTEL.jpg

ええ、こんなに完璧に気がつかないのは、自分だけだって分かってますとも・・・orz。

posted by ひろぐ at 00:09| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

テスト

銀行IPhoneからの記事投稿テスト。
うーむ、画像のアップロードは出来ないか。
IMG_2259.JPG
結構限定的な機能しか使えないんだなぁ。
猫モバQわーい(嬉しい顔)phone toぴかぴか(新しい)たらーっ(汗)黒ハート
お、絵文字は表示されるな

posted by ひろぐ at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

コックさん

コック。コックかぁ。何だかいい響き・・・(考えすぎw)。

illustration452.jpg

自分で描いといて何ですが、タイプなんすよ〜この人(笑)。
気は優しくて力持ち。そんな雰囲気が出てれば嬉しいです。
でも、なんでコックさんにしたんだっけ・・・?
きっとその時のマイブームだったんだろうなぁ。
posted by ひろぐ at 21:01| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オムライス

本日はオムライスと昨日の残りの生春巻き。
ライスにも味が付いていて、さらにケチャップベースのソースもかけたので
さすがにちょっと味が濃すぎたかな(^^;)。
中身は普通のバターライスで良かったかも。
卵は普通3個くらい使うらしいけど、メタボな俺は2個で。

IMG_2256.jpg

【自分メモ】
<ソースのレシピ>
オリーブオイル大1
ケチャップ400g
ウスターソース150g
日本酒大2
バター40g
薄口しょうゆ大2
※「デグラッセ」・・・鍋やフライパンに付いた煮汁や焼き汁をワインや水分などを少量加えて煮溶かすこと。
posted by ひろぐ at 20:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コロナビール

本日の晩酌は、メキシコ産コロナビール。
20100516コロナビール.jpg
posted by ひろぐ at 01:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ガッチリ坊主君

以前のやっていたサイトにも載せいていたものですが、
過去に描いたイラストもちょっとずつ載せていこうかと思います。
とりあえず第一弾は『ガッチリ坊主君』!

illustration443.jpg

どこかのアメフト雑誌の外国人モデルさんを参考にして描いたような。
顔は自分の好みに変えてます。
その方が描く時に断然気合が入るし(笑)!
首にかかってる物は何なんだろ。今でも謎ですw。
posted by ひろぐ at 23:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

麻婆豆腐

20100513麻婆豆腐.jpg

今日は休みだったので、麻婆豆腐を作ってみました。
豆板醤とラー油をちょっと多めに入れて、
大人向けの辛口マーボー。
桃ラーを入れても美味いとか。
posted by ひろぐ at 14:02| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

